垂水SA~ほっと一息入れる場所~

BVE製作状況、エヴァ、地元の話題…とにかくぼちぼち綴るブログ。#メモ屋さん歓迎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜7時からテレビ大阪

久々の投稿は市バスで!
と言いたいところですが、57系統と出会うタイミングがなかなか合わないので
とにかく記事が書きにくいw
乗客はどれだけ乗ってるんだろうか…
まだ1回しか見ていないので情報が足らなさ過ぎますw
なので、記事を書くのはまた何回か見かけてからにしようかと。


というわけで今日の話題はカテゴリの通りです。
#20歳以下限定の話になってしまっているのかもしれない…

さてさて、話は今日の夕食時。
いつものようにNHKのニュース7を見ようと思ってたら、
妹が「今日は木曜やで!」とNHK総合からテレビ大阪にチャンネルを変えました。
あぁ、そうかそうか…じゃあ俺も見るか。


と、そこでいきなりタケシのセリフ!

「ジョーイさんが…」

さぁ、一体このキャラで何年通してきたのでしょうか!
回収役もカスミだったりマサトだったりした時代が懐かしい

最近は誰がタケシを回収しているのやら…


……。


ちょw この喧嘩、ハルカの時もやったやろ!
さらに和解が早いwあっさりと仲直りしてタッグバトルへ。素晴らしい。
戦闘中までギスギスしてたハルカの時とは対照的だなこりゃ…
#そん代わり戦闘後にお互い初めて「完全に信頼し合っていいんだ!」
#…と気づいた時の「感動」はAGの時の方が上かも。


……。


さ、この番組は何なんだ…。
ポケモンです。


長いですね。エヴァの後を追うかのように、こっちも10周年だそうで。
小1の頃からやり始めたゲームのアニメですよ。
~~~~~~以下、赤・緑・青・ピカチュウverの話~~~~~
「チャンピオンロード(うろ覚え)」のファイヤーをモンスターボールでゲットしたり、
ミュウを裏技で作ったのはいいけど、知らぬ間にギャラドスになってて、
「サイコキネシス」や「メガトンパンチ」を覚えてたままでエラく笑ったり、
ミュウツーのためにマスターボールを温存してたり…
~~~~~~以下、金・銀の話~~~~~~~~~~~
エーフィにやたら拘って育成計画を進めてたり、
#「当時の」パーティは(現在セーブデータ消滅)
#エーフィ Lv.100
#バクフーン Lv.100
#スイクン Lv.89
#ハピナス Lv.85
#ゴーリキー Lv.87
#ユンゲラー Lv.91
#…バランス悪いなぁ
サニーゴを増殖させようとしたら1体だったのが3体になったり、
逆にハピナスが同じ方法で消滅したり、
無意味にコガネとヤマブキの間を往復したり、
…そして知らず知らずのうちに熱が冷め…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…今でもはっきり覚えています。

そして現在は「ダイヤモンド」&「パール」の時代。
昨年12月に妹が買った当時は興味が無かったのですが、
色々ポケモン育成等の相談に乗っているうちに懐かしさが込み上げてきて、
今では立派な息抜きの手段と化してしまいました。
エヴァ2に比べてデータセーブが自由に行えるのがイイ!
最近は妹が育成中のグレイシアにちょっと手を加えてる程度のことをしてます。
イーブイの進化系、また増えたのか…と思いながら…w
  1. 2007/04/13(金) 01:17:25|
  2. ゲーム・アニメ・漫画・小説etc
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<新劇場版を前にDVD-BOX発売か | ホーム | NHKにようこそ・第7巻の発売は5月か>>

コメント

こんにちは!

こんにちはー!

きょーこと申します。
楽しくブログやってます。

また遊びに来ます~
  1. URL |
  2. 2007/04/13(金) 03:37:08 |
  3. きょーこ #-
  4. [ 編集]

ポケモンおもしろい~

おもしろい情報ありがとうね



またくるからね~
  1. URL |
  2. 2007/04/14(土) 01:33:45 |
  3. ポケモン大好き #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kndnkobekndnktbve.blog42.fc2.com/tb.php/402-cd580318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ大阪テレビ大阪株式会社(テレビおおさか)は、大阪府を放送#放送対象地域|放送対象地域とする放送局である。略称はTVO。テレビ東京をキー局とするTXNの準キー局で、関西では最も新しい民放テレビ局である。しばしば「大阪テレビ」と誤表記されるが、大阪テレビは現在
  1. 2007/08/01(水) 05:16:22 |
  2. 大阪探索どっとこむ

プロフィール

新・新神戸

Author:新・新神戸
兵庫県神戸市在住の平凡な学生。
鉄道・バス・気象・クワガタに手を出しつつ、意外とのどかな某区でのんびり暮らしている。

~現在までの自分自身の軌跡~
・10数年前に神戸で誕生
・1995年 阪神淡路を垂水で食らう
       「垂水県」を舞台とした「新速急行」
       妄想開始
・1997年 ポケモン知らぬ間に放送事故
・2000年 鳥取県西部を但馬で食らう
・2002年 大阪市交8号線今里以南妄想開始
・2004年 「学研都市」を「学園都市」と間違え
       関西電鉄に参加
       例の8号線今里以南が富田林まで
       完全に関西電鉄と被っていること
       に気づく→ハマる
       新速急行妄想終了
       BVEと出会う→電Goをしなくなる
       関電神戸支局開局
       BVE葛城線製作開始
       某所台風実況参加開始   
・2005年  某所全板トナメ後ネット活動休止
       冬よりBVE葛城線製作再開
・2006年  BVE加古川線製作開始
       PWL参加
       BVEJR神戸線製作開始
-------------------------------------------
エヴァンゲリオン始めました。(3度目)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

