垂水SA~ほっと一息入れる場所~

BVE製作状況、エヴァ、地元の話題…とにかくぼちぼち綴るブログ。#メモ屋さん歓迎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS2版新世紀エヴァンゲリオン2攻略記5

勉強疲れに一気にリフレッシュできますな。これw
#但し本編の展開と雰囲気を忘れないために
DVDや漫画も時々見返したり読み返したりしなければなりませんね。

いざ出陣、ネタプレイで突っ走れ!

まぁ前回はあの後ネルフへ行く途中でセーブしたので、そこからスタート。
でも何かと学校へ行きたくなったので学校へ。
ATが下がっても気にしない。(アスカに抱きついたら即回復w)
「ワシなぁ、フォースチルドレンに選ばれてん」とトウジ。
庵エヴァでも貞エヴァでも、4人目の適格者として選ばれ、
不安で仕方のなかったはずのトウジ。
ここではAT70越え。何だこの驚異的な数値はw
さらに話せば話すほど上がりゆくAT。
いい加減話すのをやめようと思った頃には教室には2人しか残っていなかった──

さて帰宅。
待ち構えていたかのようにダイニングで突っ立っていたアスカにいきなりハグされる。


ちょっと待て


画面左上の表示が忙しい。


水分 空腹 眠気 WC 風呂


橙色に点灯しているじゃないか!

まずはさっさとトイレへ行かせてくれ!
頼む!そこを通せ!
何?ペンペンと会話しだした。
ミサトさんもリビングからやってきて、
おかげでトイレへの道が1つ塞がれた。
何という通せんぼか! そこまで迂回させたいのか!
…仕方なくテーブルの横を迂回。
しかし、もうすぐで洗面所というところでペンペンに話し掛けられる。

アンタ、いきなりアスカとの話を止めてこっち向くなw
あまりに振り向くのが唐突すぎるので、不自然さが目立つ目立つw

同じ部屋に大勢居るとホントに行動に自由が利かなくなるもんで、
一番残念だったのが、アスカに「私のこと、好き?」と聞かれた直後
トウジに「なぁなぁ、何話しとるん?」と聞かれたこと。
これはもうダメだこりゃ…とw
あまりの気まずさにプレイヤーもポカンとしてしまってたりw

逆に一番楽しませてもらったのが、
アスカから「ねぇ、キスしよ」と迫られてキスをされた後の、
そばにいて目撃してしまったミサトの対応。
これはまぁいつかまた取り上げるということで。いつか…

さ、それで無事に眠気以外のバロメーターを全て回復し、
自分の部屋で睡眠…の前に先に眠っていたアスカにちょっかいをかける。

-----------------------------
追記

さて、寝ているアスカを見てシンジがボソって呟いたら、
唐突に起きてくるときがあるんだなぁ…心臓に悪い。
「ねぇ、それホント?」って問いながら起きてくるアスカ。
何も出来ないシンジ…

翌日、適当にネルフへ。
以前に加持がセントラルドグマへの入り方を教えてくれたので
(メモ忘れてたかな…)
普通に進入。そして迷う。さらに迷って結局振り出し。
やる気が失せたので第壱中学へ。
終礼が終わるなりアスカからハグ食らって、ケンスケに空気嫁と言われて、
それのせいでか、教室からトウジたちが出て行き、
アスカも帰り始めたので、何もやる事が無くなって帰宅。

ミサトの家に居たのはミサトとペンペンと加持。
参号機が入ってから使徒戦をまだ迎えてなかったので、
ミサトからメシをあやかって、風呂入って用を足して、
ATが88にまで上昇したのでさっさと寝ることに。
#○な本を持たせたままのアスカに絡まれると単調で且つややこしいし…

エヴァ2をやる上で一番楽しみなのがアレの合図を待つ。

来た!サイレン!

いよいよ使徒戦。
ラミエルのお出ましか…
しかし、ひとつ有り難くない事態が起こる。


零号機が出ない!


参号機が追い出したのか!…まぁレイはAT低かったしな… orz
しかし普段ATの高いトウジはそこそこ強い。
初号機が追いつくまでに結構ダメージ食らわせてるし…
おかげでポジトロンスナイパーライフル一発で殲滅。

そして相変わらず第3新東京市の被害状況は軽微のまま。
参号機は大破でトウジは重症だけど、よう頑張った。ありがとう。
  1. 2007/02/03(土) 00:42:00|
  2. 新世紀エヴァンゲリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々にプレイするも… | ホーム | PS2版新世紀エヴァンゲリオン2攻略記4>>

コメント

ご無沙汰しています。

お久しぶりです。がんばって活動を続けておられるようで,すばらしいですね。
ご学業の方もがんばってくださいね。

当方,完全に(私的な面では)net難民と化しております・・・。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 22:32:11 |
  3. GIII(クマ保線掛) #-
  4. [ 編集]

こちらこそご無沙汰しております。
最近ちょっと関電をはじめとする鉄道ネタが思い浮かばなくなってしまいまして、
(鉄道に飢えるために)こうやってまた別のネタに走りながら、細々を活動しております。
受験勉強が終わって大学に合格したら、
それまでに溜め込んできた「飢え」というものを利用して、
鉄道方面の活動を再開できたらなぁと思っております。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 23:07:34 |
  3. 新・新神戸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kndnkobekndnktbve.blog42.fc2.com/tb.php/377-a129b01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新・新神戸

Author:新・新神戸
兵庫県神戸市在住の平凡な学生。
鉄道・バス・気象・クワガタに手を出しつつ、意外とのどかな某区でのんびり暮らしている。

~現在までの自分自身の軌跡~
・10数年前に神戸で誕生
・1995年 阪神淡路を垂水で食らう
       「垂水県」を舞台とした「新速急行」
       妄想開始
・1997年 ポケモン知らぬ間に放送事故
・2000年 鳥取県西部を但馬で食らう
・2002年 大阪市交8号線今里以南妄想開始
・2004年 「学研都市」を「学園都市」と間違え
       関西電鉄に参加
       例の8号線今里以南が富田林まで
       完全に関西電鉄と被っていること
       に気づく→ハマる
       新速急行妄想終了
       BVEと出会う→電Goをしなくなる
       関電神戸支局開局
       BVE葛城線製作開始
       某所台風実況参加開始   
・2005年  某所全板トナメ後ネット活動休止
       冬よりBVE葛城線製作再開
・2006年  BVE加古川線製作開始
       PWL参加
       BVEJR神戸線製作開始
-------------------------------------------
エヴァンゲリオン始めました。(3度目)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

