垂水SA~ほっと一息入れる場所~

BVE製作状況、エヴァ、地元の話題…とにかくぼちぼち綴るブログ。#メモ屋さん歓迎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS2版新世紀エヴァンゲリオン2攻略記3

PCが空いてない間の息抜きは最近ではこっちですな。
無敵のチルドレン計画は果たして成功するんでしょうか…。


さて、前回の記事に載せた時の「ドLAS」なデータをロードしてスタート。

綾波のATがシンジやアスカと比べて極端に低いのでATを上げていきます。
携帯で諜報部に綾波の居場所を聞いては現場に直行。
話せ話せ近づけ近づけ…AT60まで上がりました。
友情・愛情・親愛もそれぞれ34・46・22。
(この時点でのアスカは32・69・41)

ネルフを出た後はコンビニでプリンやジュースを補充。
もちろん綾波にあげた分だけ。

さて、セーブしてミサトんちに帰宅します。
トウジやケンスケやリツコでごった返してます。
今日のアスカはどんどん客を中に入れます。珍しい。
つか、人んちのダイニングに密集するなw
テレビの部屋に行けないからメシ食えんやんw
動きにくい中ペンペンが何度も話しかけてきてますます動けないw

まぁとりあえずシンジが水分欲しがってたので冷蔵庫へ。
#この冷蔵庫の開き方はいつになっても納得いかんw

飲み終わった後に綾波来訪。さぁ入ってくれ。
と、家に入れた直後呼び止められるや否や、唐突にハグ。
#この展開にカントリーマアムが喉に詰まる。。。
その後、調子にのって「キスする」という選択肢を選ぶ。
人が密集しすぎて、アスカにめり込みながら(w)キスする。
このタイミングでアスカが話しかけてきた。修羅場w
ねぇ、退いてくれる?的なことを言い放つアスカ。気まずい。
この一連の流れでアスカのATが54→49。ますます気まずい。

とりあえずトイレに逃げる。そして風呂に入る。
出たら綾波以外皆帰っていた。
テレビの部屋でミサトとアスカが食事中だったので、
それぞれから食事をあやかって、自分のATだけ92まで上げる。
「無敵のシンジ様」は維持しておかないと安心して使徒戦に臨めない。
食事中のアスカは普通だった。
話しかけても「国語の授業が~」のいつものパターン。
そのうちミサトだけ先に上がって綾波と話し始めたために
この部屋でアスカと2人きりになってしまった。
これ以上話し掛けてもパターンは見えているので、
TVを見ながらアスカの様子を窺うことにしてみる。

…見終わった。
立ち上がった時には既にシンジに睡魔が訪れていたようなので、
自分の部屋に戻ろうとしたら、アスカは壁を蹴り出した。
「ゲシ」という壁を蹴った音が部屋に響く。
えぇぇぇぇ!?
その後すぐ綾波は帰っていく。虚しい。
この時点での綾波のシンジへの評価は29・60・46でAT68
アスカは19・65・30でAT47でした。

なんか、アスカの代わりに綾波が無敵に近づいただけでやん。
またアスカ長期入院の予感…。

----以下 2007年1月3日 追記-----------------------

翌日サイレンが鳴り響きました。
アルミサエル襲来…
ミサトの作戦にどんだけ異議を唱えようが、
アスカが最前線で戦うことに。

アスカは即殲滅に向かう。追いつかないシンジ。
侵食されるアスカ。
アスカ「いやああぁぁぁ!! 誰か、助けて~!!」
リツコに助ける方法は無いの?と焦るミサト。
もう手の打ちようが無いと諦めムードのリツコ。
ミサト「ごめんなさい…」
アスカ「いやぁぁぁぁぁ!!!!!!」

使徒、殲滅。
結果…

零号機:損傷無し
綾波レイ:負傷なし(ていう表現だったかな…うろ覚え)

初号機:損傷無し
碇シンジ:負傷なし

弐号機:ロスト
惣流・アスカ・ラングレー:死亡

第3東京市は中規模の被害を被る



またアスカを失った…鬱だ…。
碇シンジ育成計画を読んで寝よう。 


とまぁここまでが12月30日の話でした。
何だかなぁ…
  1. 2007/01/01(月) 17:50:29|
  2. 新世紀エヴァンゲリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月突入 | ホーム | ×××までにK線作るぞ… ots>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kndnkobekndnktbve.blog42.fc2.com/tb.php/374-f34ba630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新・新神戸

Author:新・新神戸
兵庫県神戸市在住の平凡な学生。
鉄道・バス・気象・クワガタに手を出しつつ、意外とのどかな某区でのんびり暮らしている。

~現在までの自分自身の軌跡~
・10数年前に神戸で誕生
・1995年 阪神淡路を垂水で食らう
       「垂水県」を舞台とした「新速急行」
       妄想開始
・1997年 ポケモン知らぬ間に放送事故
・2000年 鳥取県西部を但馬で食らう
・2002年 大阪市交8号線今里以南妄想開始
・2004年 「学研都市」を「学園都市」と間違え
       関西電鉄に参加
       例の8号線今里以南が富田林まで
       完全に関西電鉄と被っていること
       に気づく→ハマる
       新速急行妄想終了
       BVEと出会う→電Goをしなくなる
       関電神戸支局開局
       BVE葛城線製作開始
       某所台風実況参加開始   
・2005年  某所全板トナメ後ネット活動休止
       冬よりBVE葛城線製作再開
・2006年  BVE加古川線製作開始
       PWL参加
       BVEJR神戸線製作開始
-------------------------------------------
エヴァンゲリオン始めました。(3度目)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

