垂水SA~ほっと一息入れる場所~

BVE製作状況、エヴァ、地元の話題…とにかくぼちぼち綴るブログ。#メモ屋さん歓迎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の探偵ナイトスクープ

最近は毎週のように見ているのでカテゴリーを追加です。

今日は3題のうち初めと終わりの2題が面白さ的に良かったんですが、
間の話もある部分は「ある意味」感動できましたので少し触れておきます。

まずは「水泳」と「暗算」の混合競技で一位になるという話。
最後の最後で抜かれたのは残念。
私もあれくらいの桁数の乗算などをそろばんで計算できた頃があったのですが、
もはや過去の話。
そろばん5級なんて正直1級とかに比べると本当に小さいもんです。


次は「風呂に入りながら生カニと生牡蠣を食べたい」という話。
驚きの算数の問題が…


桃山台3丁目から名谷駅へ出るバスは○分おき、
同じく垂水駅へ出るバスは□分おき、
そして、午前7時にこれらのバスが同時発車しました。
では、次に同時発車するのは何時何分?(うろ覚えの適当書き…)


まさか、こんな番組で垂水ネタが来るとは思いませんでした…

その時間帯、桃山台3丁目から名谷駅へは15系統
同じく垂水駅へは…いや、垂水東口へは22系統(朝ラッシュ南行き限定)が利用できます。
これら(15・22・23の各系統)がひとつに統合されると面白いんですけど、
山陽バスと市バスの共同運行の壁というものが立ちはだかってます。
でもまぁ、12系統が垂水東口~名谷駅を結んでいる限り、あまり意味が無さそう…
運転本数のスリム化(ダンゴ防止)の観点からすれば良いのかもしれませんが。

てか、一番地域のためになって、かつ面白いのは、市バス普通区圏内入りなのかなぁ。

…とりあえず、地域ネタはここまでにしておいて、最後にはドラム缶風呂の中で冷えた生カニと生牡蠣を食べて終わり。全体的にあっさりした内容。


最後は「2足歩行をする犬が飼い主と手をつないで散歩している!」という情報を基にした話。
手をつなぐその犬の愛くるしい表情なこと。
犬ってかわいいもんだ。やっぱ。



さてさて、今日は今日の分の勉強を終えたら水曜どうでしょうクラシックが待っています…
勉強は一度やりだすと納得いくまで終わらないもんなので、その時の集中力次第かなぁと。
スポンサーサイト

テーマ:ローカル番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/25(土) 00:49:02|
  2. 探偵ナイトスクープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイコロ3~自律神経完全破壊~が今日からスタート | ホーム | ジェームス山サティ・改装工事完了?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kndnkobekndnktbve.blog42.fc2.com/tb.php/35-a60075c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新・新神戸

Author:新・新神戸
兵庫県神戸市在住の平凡な学生。
鉄道・バス・気象・クワガタに手を出しつつ、意外とのどかな某区でのんびり暮らしている。

~現在までの自分自身の軌跡~
・10数年前に神戸で誕生
・1995年 阪神淡路を垂水で食らう
       「垂水県」を舞台とした「新速急行」
       妄想開始
・1997年 ポケモン知らぬ間に放送事故
・2000年 鳥取県西部を但馬で食らう
・2002年 大阪市交8号線今里以南妄想開始
・2004年 「学研都市」を「学園都市」と間違え
       関西電鉄に参加
       例の8号線今里以南が富田林まで
       完全に関西電鉄と被っていること
       に気づく→ハマる
       新速急行妄想終了
       BVEと出会う→電Goをしなくなる
       関電神戸支局開局
       BVE葛城線製作開始
       某所台風実況参加開始   
・2005年  某所全板トナメ後ネット活動休止
       冬よりBVE葛城線製作再開
・2006年  BVE加古川線製作開始
       PWL参加
       BVEJR神戸線製作開始
-------------------------------------------
エヴァンゲリオン始めました。(3度目)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。