垂水SA~ほっと一息入れる場所~

BVE製作状況、エヴァ、地元の話題…とにかくぼちぼち綴るブログ。#メモ屋さん歓迎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

垂水駅北側・再開発ビル主要5棟が出揃う

鳥風氏に依頼して作っていただいている垂水駅周辺の建築物。
これで垂水駅北側の再開発ビル群が出揃いました。

まだ葛城線金岡~大泉緑地ほどの動作の悪さには至っていない。

手前から

ウエステ垂水西館・東館
レバンテ垂水1・2・3番館

という順番で建っています。

中央部分はつい最近になって再開発(を開始すること)が決まったということで、
レバンテやウエステが建つ前からある低層階のビルが未だ立ち並んでます。

それで、ウエステ垂水の隠れ具合ですが、一番手前の架線柱のすぐ左に、
例のマンションの東端が来るので、某銀行の横向きの看板付近が
運転していてギリギリ見える位置になりそうです。
最上階の方はマンションよりも結構手前から見えてきそうな感じですが。


しかしまぁ、こうやって見ると…
舞子ビラの旧館は新館に比べて構造が複雑でないので、
それは後回しにして、まずは山陽垂水を作った方が良さそうな感じですなぁ。
  1. 2006/09/19(火) 19:05:57|
  2. JR神戸線(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<垂水の東端 | ホーム | 巨大建築物に囲まれた舞子は苦労する…>>

コメント

もしかすると一番の強豪地区は垂水南北地区の雑多なビル群かもしれませんw
とりあえずウエステ側が板オブジェクトにするといえばできるのですが、
向こう側(グリーンマット)が見えちゃうのでそれはそれで困ったりw
南側の海神社~福田川付近なんてもう板じゃすまない気も・・・w
イッソノコト12両編成の223系快速なんて置いてしまって隠しちゃうとか
(ぃゃぃゃそれでは車輌置く作業が大変だとかw
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 21:00:14 |
  3. 鳥風瞬 #J9gPYW9c
  4. [ 編集]

そうですねぇ。
地元だからこそ熱が入るというか、細かい部分に目が行くというか…w


とりあえず垂水駅北中央部はウエステ側を南北方向に一枚、
駅側は東西方向にビルの最上階をまとめて数枚の板にすることを基本にして、
その中から少々目立つ建物を少し作り込むぐらいで十分な感じ。
まず山陽垂水が隠してくれますからね。
東口を貫く道路以東はマンション等の背の高い建物以外は
大きなまとまりで数枚の板にして表現したりとか…

このデータは昼間の設定なので8両が限界かも…
でも海神社とジャンカラの部分は隠せ…いや、ジャンカラは意外と高いから微妙…。


いやほんと舞子より垂水の方がマジで難しいかも…orz
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 22:55:42 |
  3. 新・新神戸 #-
  4. [ 編集]

目立つ建物って・・・
|∀`)つ□ コレとか・・・w
http://www.pure-and-tears.com/JRWKOBE/CIMG1714.JPG
|∀`)つ□ コレtっすねw
http://www.pure-and-tears.com/JRWKOBE/CIMG1492.JPG

>>まず山陽垂水が隠してくれますからね。
斜めからは確実に見えますねw
  1. URL |
  2. 2006/09/20(水) 00:33:10 |
  3. 鳥風瞬 #J9gPYW9c
  4. [ 編集]

あ、もちろん宮本むなし~一枚目の画像のビルの手前までの
駅沿いの建物の話です>隠してくれる

でもカーブの始まり具合からちょっと心配になってきた…orz
  1. URL |
  2. 2006/09/20(水) 06:54:03 |
  3. 新・新神戸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kndnkobekndnktbve.blog42.fc2.com/tb.php/292-0a54b871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新・新神戸

Author:新・新神戸
兵庫県神戸市在住の平凡な学生。
鉄道・バス・気象・クワガタに手を出しつつ、意外とのどかな某区でのんびり暮らしている。

~現在までの自分自身の軌跡~
・10数年前に神戸で誕生
・1995年 阪神淡路を垂水で食らう
       「垂水県」を舞台とした「新速急行」
       妄想開始
・1997年 ポケモン知らぬ間に放送事故
・2000年 鳥取県西部を但馬で食らう
・2002年 大阪市交8号線今里以南妄想開始
・2004年 「学研都市」を「学園都市」と間違え
       関西電鉄に参加
       例の8号線今里以南が富田林まで
       完全に関西電鉄と被っていること
       に気づく→ハマる
       新速急行妄想終了
       BVEと出会う→電Goをしなくなる
       関電神戸支局開局
       BVE葛城線製作開始
       某所台風実況参加開始   
・2005年  某所全板トナメ後ネット活動休止
       冬よりBVE葛城線製作再開
・2006年  BVE加古川線製作開始
       PWL参加
       BVEJR神戸線製作開始
-------------------------------------------
エヴァンゲリオン始めました。(3度目)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

