垂水SA~ほっと一息入れる場所~

BVE製作状況、エヴァ、地元の話題…とにかくぼちぼち綴るブログ。#メモ屋さん歓迎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の更新

で、加古川線ですが、また架線柱を作りましたw

和田岬線(加古川線・小浜線)向けの3種類目。

早速加古川~日岡間の高架区間に設置。

…とまぁキリが無いのでJRの架線柱シリーズの製作はここで一旦終了。
  1. 2006/08/11(金) 15:24:08|
  2. 加古川線(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の更新

本日は(今までと比べると)関西私鉄らしい単線架線柱を追加。
千早赤阪行きのみ差し替えとしました。
(平石・五条方面のデータはまた別のを入れてみたかったり)

何で今までこのタイプの架線柱を導入しなかったのか自分でも不思議なくらい・・・ots

  1. 2006/08/11(金) 15:20:50|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の御意見番の展開を想像する

今週は…喝の嵐の予感やなぁ…
昨晩の阪神・横浜戦のに触れる場面は特に注目したいところ。
  1. 2006/08/11(金) 06:47:35|
  2. TV番組その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富田林が福井だったらイイナ!

時々思うのですが、関電富田林駅には「上」が足りない。
もっと何か覆いかぶさるものがあっても良いはず。
(いや、京阪守口市ぐらいの構造でも問題ないと思う)
何かが不足している…
(いや、“なんとなく…”で止めて、その先は各ユーザーに妄想してもらうのが関電BVEなんだと思う)
ほんじゃ、ちょっと北陸の高架駅から何かヒントを得ることは出来ないかなぁ。

関電富田林に「雪国仕様の高架駅」を求めるのには無理がある…でも。

福井駅にしろ小松駅にしろ、何故か阪神西宮駅とイメージを照らし合わせてしまう。
(まず各駅とも高架化完成が関電富田林駅より随分遅いんとちゃうんかと)




|  で、色々考えました…




やっぱり現状維持でw
  1. 2006/08/09(水) 21:13:07|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の更新

そんでもって和田岬線の新たな架線柱の追加に伴い、加古川線も更新。

日岡~神野間に植樹&新しいタイプの架線柱と差し替え。


※PWL向けのストラクチャ
・Pole_ka1.csvと、これに関連するbmpファイル
・Pole_ka1_a.csvと、これに関連するbmpファイル

#鳥風サンと被ってしもうたw
  1. 2006/08/09(水) 16:25:04|
  2. 加古川線(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の更新

本日は背景を追加、差し替え。

快晴って結構むなしい…

こちらも晴れの日に撮った画像と差し替え

わた雲がひとつでも浮かんでる方が良い感じだなぁ…
また良い画像が撮れたら再び差し替えます。
  1. 2006/08/09(水) 16:20:09|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の更新

というわけで和田岬線と同じ架線柱が並ぶ加古川線も更新しました。
  1. 2006/08/08(火) 12:31:13|
  2. 加古川線(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の更新

本日は木製枕木を更新
今回は和田岬線の取材時に撮って来たものから作ったのですが、
バラストの色は茶褐色気味でないので納得が行かず…

木製枕木は試行錯誤が続く・・・

架線柱はPWL向けのものです。葛城線の方にも一応「Pole_wadamisaki_1a.csv」として入れてます。
微妙なデータかもしれませんが、関連するbmpと共に採用していただければ幸いです。

---追記---18:55-----------

18:46にオブジェクトデータと路線データの2つを更新しました。
第2種車止めをとりあえず仕上げました。
  1. 2006/08/08(火) 12:29:27|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の更新

ついでに関西電鉄葛城線の方も更新。
中途半端に作業を残していたコンクリ橋も“とりあえず”完成。
加納~平石も“雰囲気だけ”作ってみたかったので延伸。
今後の課題は、この区間のトラス橋と針葉樹林帯の製作と、
美原車庫と河南町に置く予定の第二種車止めの製作です。

というわけで今後もまったりと製作していきます。
  1. 2006/08/07(月) 14:32:01|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の成果

画像集upしました。
というわけでいよいよストラクチャ製作を開始。

まぁまずは架線柱やなぁ…
再開発ビル群は規模がデカすぎて引き気味…ots

あと、踏切位置の話ですが、笠松通踏切を追加しました。
詳しくは追記で。

[本日の成果]の続きを読む
  1. 2006/08/07(月) 14:21:09|
  2. Project Wadamisaki-Line(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突

普段は列車運用を調べない人間としては、いきなり“サロンカーなにわ”が来ると心臓に悪い…
  1. 2006/08/07(月) 08:56:47|
  2. Project Wadamisaki-Line(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

20060807084603
撮れるものは撮ってきたつもりですが、無駄モノも大量に入ってる予感が…


とりあえず外側快速が走ってる時間帯に帰宅なんて早すぎw(その上、この快速は垂水通過だしなぁ…)
  1. 2006/08/07(月) 08:44:47|
  2. Project Wadamisaki-Line(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神山陽電鉄・神戸淡路線上の某バス停

激混みバス当選確実…orz
  1. 2006/08/07(月) 06:32:29|
  2. Project Wadamisaki-Line(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起床

カテゴリー名の通りです。
  1. 2006/08/07(月) 06:05:26|
  2. Project Wadamisaki-Line(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちご電車って…

和歌山よりか香椎あたりで走ってそうなイメージが常に…ots


何故なんやか…
  1. 2006/08/06(日) 19:43:50|
  2. 兵庫県外の鉄道・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賑やかな北西太平洋・・・

Google Earth にて確認。
日本の南海上に渦巻く熱帯低気圧(台風を含む)が
1,2,3...
気象庁の台風情報もかなり見にくくなってしまいまして…

BVEの取材は出来るだけ早めに行かないと本気でマズそう…
  1. 2006/08/06(日) 17:02:38|
  2. 地震・気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加納~平石間の谷越え

詳細ルートがまだ決まってませんので勾配から何から適当ですが、
トラス橋を製作するために仮延伸作業中です。

しかし相変わらずセンスが無い…w
まずは…やっぱり太かったかなぁ…ots

ま、何とかなるか…w

  1. 2006/08/06(日) 16:33:55|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸花火臨?(山陽バス編)

垂水区民で、なおかつ山陽バスユーザーには驚きの話かもしれませんが、
垂水東口で23系統に1系統用のワンステ・ミニキュービックが…


絶句…


おいおい、こんな小さいのんに詰め込めるんかいな…orz
  1. 2006/08/05(土) 22:27:54|
  2. 兵庫県内の鉄道・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の更新

というわけで本日も葛城線の更新を行いました。
通過駅で誤通過防止ブザーが鳴り、
停車駅で誤通過防止ブザーが鳴らないという問題を解消。
(こんなミスを1年も放置とは…ots)
  1. 2006/08/05(土) 15:52:57|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸を味わってみて。

先日まで北陸方面へ行ってまいりました。
普段は「架空鉄道」を“実在するもの”として楽しんでいるのですが、
真の「実在鉄道」を楽しむのは久しぶりでございまして、
京阪神圏ではなかなか見られないような部分を中心に見ていき、
駅の施設(配線を含む)から駅周辺の街の構造まで、新鮮に感じるものが多々とあった一方、
「この風景は加古川で見たことあるかも」といったことまで、
色々と味わってきました。

それで、見てきた風景や撮ってきた画像が、どうBVEに反映されるかなんですが、
JR北陸本線は作る予定が無いので、関西電鉄葛城線でのみ、
今後製作予定の奈良県内の区間に、必要に応じて投入していこうかと。
加古川線は加古川線の画像だけで何とかw
和田岬線は近日取材へ。
#えちぜん鉄道・三国港駅で20分座ってるだけで汗だくになったことを受けて、
#兵庫区までチャリで爆走するのは無茶だと判断し、
#やはり兵庫駅周辺のみの取材ということにします…otsスミマセン
  1. 2006/08/05(土) 15:50:02|
  2. BVEその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垂水の人間が金沢に惚れるとき。

20060804191804
金沢市内を走るこの周遊バスのLED・降車ボタン・アナウンスの声…
嗚呼これは山陽バスだ…
  1. 2006/08/04(金) 19:16:16|
  2. 学校・日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

新・新神戸

Author:新・新神戸
兵庫県神戸市在住の平凡な学生。
鉄道・バス・気象・クワガタに手を出しつつ、意外とのどかな某区でのんびり暮らしている。

~現在までの自分自身の軌跡~
・10数年前に神戸で誕生
・1995年 阪神淡路を垂水で食らう
       「垂水県」を舞台とした「新速急行」
       妄想開始
・1997年 ポケモン知らぬ間に放送事故
・2000年 鳥取県西部を但馬で食らう
・2002年 大阪市交8号線今里以南妄想開始
・2004年 「学研都市」を「学園都市」と間違え
       関西電鉄に参加
       例の8号線今里以南が富田林まで
       完全に関西電鉄と被っていること
       に気づく→ハマる
       新速急行妄想終了
       BVEと出会う→電Goをしなくなる
       関電神戸支局開局
       BVE葛城線製作開始
       某所台風実況参加開始   
・2005年  某所全板トナメ後ネット活動休止
       冬よりBVE葛城線製作再開
・2006年  BVE加古川線製作開始
       PWL参加
       BVEJR神戸線製作開始
-------------------------------------------
エヴァンゲリオン始めました。(3度目)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。