垂水SA~ほっと一息入れる場所~

BVE製作状況、エヴァ、地元の話題…とにかくぼちぼち綴るブログ。#メモ屋さん歓迎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コソーリ一票 第一票目

扉に指を「つめる」にコソーリ一票。

#私は「はさむ」だと他の部分でよく使います。
#御堂筋線のS駅で“胴体”を何でかよく挟まれますんで(w
#あれは結構あばら骨にきます・・・
#いや、別にチンタラ降りてるわけではないんですが・・・w
  1. 2006/06/07(水) 21:43:47|
  2. 兵庫県内の鉄道・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加古川線β版公開

うちの加古川線はあれ以上どう改良できるのかわからなくなったので、
土曜と言いましたが先ほど公開しました。
(有言不実行にも程がありますね・・・w)

というわけで、話は変わって関西電鉄葛城線ですが、
白線と横線を備えたホームと踏切を製作してます。
これが終わればBVE4化へひとつ動き出します。
  1. 2006/06/07(水) 19:57:53|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高架前の和田岬線

というわけで、高架前の和田岬線を製作ということとなったようで、
てことは、今の兵庫駅南地区に留置線がバーっと広がってた時代の
和田岬線を再現することとなったようです。
(私はこのときの兵庫駅付近を知らないのでかなり楽しみです)

とりあえず、念のために兵庫駅~阪神高速3号神戸線付近も取材し、
合わせて鐘紡前駅跡付近も取材へ行きましょうか。
・・・う、鐘紡前はもう撤去されてるんですね・・・ots


ど、どうやら高架後の和田岬線でしか私は貢献できないみたいです・・・ots
  1. 2006/06/07(水) 18:23:41|
  2. Project Wadamisaki-Line(BVE/実在路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵庫県内の路線がブーム?

和田岬線に続いて加古川線もブームのようですね。
色々調べてたら他にも製作されている方がお二人おられるようで、
葛城線と和田岬線の下という位置づけのうちの加古川線はもうアウトかななんてw
まぁ弾性枕木直結軌道を作るきっかけになっただけでも良かっのですが。
#葛城線の西喜志~河南町の高架区間に投じてやりたいですが、
#あの高架は随分前から存在している設定になるはず。
#というか、あの区間はバラスト軌道であることが自然だと思います。



・・・とまぁ、話を葛城線から加古川線に戻して、
ほんじゃ、加古川線は現段階のやつを土曜までに公開してしまいます。
葛城線以上のβ版で許せる方のみDLして下さい・・・
  1. 2006/06/07(水) 16:48:44|
  2. BVEその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BVE正式名称変更

BVEの正式名称変更があったそうですが、
うちでは、ただ単に略して「BVE」として統一してますので、
おそらく影響はなさそうです。

ついでにBVEに関する近況報告を。

・関電葛城線→昨日は安全側線製作&設置の上更新→ごっつまったりと踏切製作中
・加古川線→架線柱に悪戦苦闘(じゃなくて、もっとやる気出さんとね・・・
・和田岬線→6~7月の土or日の午前中に出陣(しばらくは文化祭で忙しいので厳しい)
・徘徊先へのコメント→すみません・・・時間作れてません・・・ots

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/05(月) 20:57:23|
  2. BVEその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急<合併>阪神・・・(その先に神戸高速・山陽)

阪急と阪神が合併するということですが、
合併したからには頼みますよ?

1.西神中央・名谷⇔阪急梅田の直通特急の実現
2.山陽区間⇔三宮・梅田の運賃を今よりかなり安くする
3.2を行った後で阪神の須磨浦公園止めを西新町まで延伸して(オイ

同じ神戸⇔大阪の路線を持つ者同士の合併で、
利用者にどれだけメリットがあるのかというのは私にはよくわかりませんが、
神戸西部や播磨方面からの客をマイカーや高速バス・JRから
どれだけ奪おうかという努力はしてもらいたいものです。
ダレたらあかんで!

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/05(月) 20:44:26|
  2. 兵庫県内の鉄道・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の更新

なんやかんやで7月初旬の更新のつもりが、
作業がはかどったので本日に前倒しになりました。
安全側線を追加しただけですので短時間で終わったのが幸い・・・
(そしてリンク集にも同名のサイト様を追加ですw)

さぁこれで寛弘寺の配線図も書き換えないとなぁ・・・ボソ
  1. 2006/06/04(日) 13:51:37|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れぬうちにメモを・・・

寛弘寺に安全側線を設置するのをすっかり忘れてました。
7月初旬をメドに設置します。
  1. 2006/06/03(土) 23:57:13|
  2. 関西電鉄葛城線(BVE/架空路線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず回復

月曜晩(厳密に言えば火曜未明)に完璧にダウンしたわけですが、
点滴2回と睡眠でかなり回復しました。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

それでまぁ、今回のことで「マターリ」とするという原点に経ち返り、
今後はマターリと更新します。
(早速配線図をupしました)
  1. 2006/06/02(金) 21:49:05|
  2. 学校・日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず回復

月曜晩(厳密に言えば火曜未明)に完璧にダウンしたわけですが、
点滴2回と睡眠でかなり回復しました。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

それでまぁ、今回のことで「マターリ」とするという原点に経ち返り、
今後はマターリと更新します。
(早速配線図をupしました)
  1. 2006/06/02(金) 21:42:39|
  2. 学校・日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

新・新神戸

Author:新・新神戸
兵庫県神戸市在住の平凡な学生。
鉄道・バス・気象・クワガタに手を出しつつ、意外とのどかな某区でのんびり暮らしている。

~現在までの自分自身の軌跡~
・10数年前に神戸で誕生
・1995年 阪神淡路を垂水で食らう
       「垂水県」を舞台とした「新速急行」
       妄想開始
・1997年 ポケモン知らぬ間に放送事故
・2000年 鳥取県西部を但馬で食らう
・2002年 大阪市交8号線今里以南妄想開始
・2004年 「学研都市」を「学園都市」と間違え
       関西電鉄に参加
       例の8号線今里以南が富田林まで
       完全に関西電鉄と被っていること
       に気づく→ハマる
       新速急行妄想終了
       BVEと出会う→電Goをしなくなる
       関電神戸支局開局
       BVE葛城線製作開始
       某所台風実況参加開始   
・2005年  某所全板トナメ後ネット活動休止
       冬よりBVE葛城線製作再開
・2006年  BVE加古川線製作開始
       PWL参加
       BVEJR神戸線製作開始
-------------------------------------------
エヴァンゲリオン始めました。(3度目)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。